

多忙につき

しばらくブログと大航海はお休みいたします。


早く戻れるといいな~~~~

ヴォルテールの言葉

あまりにも有名で使い古された言葉ですが、
「君の意見に賛成できないが、君が意見を述べる権利は死んでも守る。」

ぼくの好きな言葉の一つです。
日本の教育機関だと全否定されそうな言葉ですが、自分はいい言葉だと思っています。

続きを読む

更新するための更新

はいはいこんばんわー

ちと忙しくてインもブログの更新もままなりませんが、生きてます。


最近はあまり時間がとれず、南蛮1回やったくらいすね
それと投資イベントでゲットしたアイテムを売ろうとしたんすけど、思ったほど売れなかったっす。
教導書とか案外需要ないのかなw



続きを読む

船長の秘伝書

今週は忙しかったですが、空き時間に副官紙をとってきました><b


副官紙


釜山にいるイケメンのおじさんで殿オンライン!
いろいろネットで情報を集めながらやりました。


ぼくのスペックは

社交R4+8、正装度134、朝鮮語あり

体感で平均して2,3回に1回はお呼び出しがかかっているかんじでした。

現地の言葉を持っているとどうやらかなーり呼ばれやすくなるようです。


実際、朝鮮語副官を連れる前は何回やっても呼ばれなくて焦りましたが、
朝鮮語ありになると2連続で呼ばれたり、あまり呼ばれないときでも5回目までには呼ばれている感じでした。


そんなこんなで、10枚集めたところで錬金10の方にお願いして

船長の秘伝書

船長の秘伝書2つ完成。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

うちのエルナンくんに水平+1をつけました。

副官紙はだらだらやっても1時間に2,3枚は集められると思うので、
供給が追い付いていなくて値段が高い今なら結構いいビジネスにもなりそうですね( ゚д゚)b

CL第1戦

はいはいこんちわー


前日の2013年度最初のCLは、

SPB Aリーグ5勝4敗 14ポイント 5位!


ぼくはというと操船がうんこ状態で最悪でしたw
マウスの左クリックが全然効かない状態でして、けちってつかってるんですがそろそろきついっすw

あ、あれまがらねEEEEE

という展開が多く、最後にあほしもやっちまいやがったわけです。
ほかはいまいちぷーすね。相当運に助けられたw
今回は別げー浮気組+新人+おいらとぐろーどさんだったんですが、
B艦隊だとAリーグくらいのレベルが一番楽しめますねーw


あと、ぼくは模擬でちと試したいことがいくつかあります。
いろいろ考えるんですが、やっぱり新しいことしていかなくちゃなと常に思います。
冒険高い人もいますのでサーヴェイとか今後乗ったりするのかしら。くそげーな感はありますが。
いずれにせよぼくはマウス買い換えて限られた時間でしっかり練習するしかないようです。
Profile

ぽんた

Author:ぽんた
B鯖イングランドの一匹狸。自他ともに認めるイケメン。
本性:せっかち、マイペース、二枚め気取り、お調子者
得意なこと:真顔でギャグを言える、たぬきっく
苦手なこと:コンビニおにぎりのビニールを剥がすこと
好きな色:赤
行動:超自由人、フットワーク◎、猫かぶり、お尻タッチ
その他:日本にいながらあり得ないくらい空気が読めません。
しかしどんなピンチでも諦めない非常に熱い男です。
だけどやっぱり軽い人間です。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

